NIEDRIGという企画

第三回ハリケット(20060211)を舞台に、12人のクリエイターが送る。レギュレーション有のローポリフェスタ。
その内の一人として、参加させて頂きました。


  データ製作に於けるレギュレーション

- クラス ポリゴン数 テクスチャ 備考
キャラクター 主役級 △3000 256x256 8bit x 2
128x128 8bit x 1
最大三体まで可
武器 小型(短剣、ハンドガン等) △100〜200 128x128 8bit x 1 二刀流可
武器 中型(バスタードソード等) △200〜300 128x128 8bit x 1 両手持ち系
武器 大型(ガトリング砲等) △200〜400 256x128 8bit x1 -

両面ポリゴン

通常片面表示。両面ポリゴンを使う場合は、別レイヤに裏面を作る。

半透明オブジェクト

マテリアルでの設定は無し。
テクスチャ(64x64以内)カラー、アルファ共に 1bit 〜 8bit まで。

そして絶対条件”マエバリである事!!
・・・ホントはもっと細かいんですYO。



  キャラクターデザイン

(※画像クリックで閉じます)
・キャラクターデザイン、時間をあまりかけれなかったのが残念。
〆切まで時間があると思い込んでたのが、間違いだと気付いて焦った焦ったw
・モチーフは "シオマネキ”です。死を招き〜と洒落てみたつもり。


・ヘルメット
裏返すとカニ味噌が入ってるトコに似てません・・・?
あたしゃカニ味噌苦手です。



  完成画像等


・カラーバリエーションです。結局赤にしちゃいましたが、青が一番好き。


・背景はやっつけ!確か三時間で上げた。テクスチャア依存90%
締め切りを極力守ったんだけど〜案外他の方はギリギリまでやってて、ああ・・・しまった!


・ドリル!



・最後にやり残したネタ。サブウェポン?
スーパー○ャッチ光線のつもりでしょうが・・・。どう見ても”放課後電磁波倶楽部”です。
本当にありがとうございました。



【TOP】