20140614


すっかりサイト更新もわすれておりましたが、最近はツイッターやら
フェイスブックでの生存確認が主流なので、別に良いかな・・・と思うものの
字数制限の使い勝手の悪さから、肌に合わず更新もおっくうですねw
さて【天羽ソラ誕生祭2014】が終わってしまいましたが
やはりというか、今年もスケジュールに追われる感じで動画は出せませんでしたorz

なので天羽ソラサイバーベースのソラact2.7(完成度70%)
を参加者の皆様への感謝の気持ちも込めて置いておきます。
(スケジュールが押している現状で、こんな事を
している場合ではなかったのかもしれませんが・・・)



とりあえず出かけるので、続きはまた後ほど・・・
さて・・・、天羽ソラですが誕生のきっかけとなったのは雑誌企画
MMDのオリジナルキャラを作ろうという講座だったのですが、講座の内容上
ミク準拠のモデルにした為、ソラはミクと同程度の身長に設定していました。
しかし
私の中ではミクより低い設定でしたし、もう少しこうしっかり作ってやりたかったな・・・
というのをずっと抱えていたので、去年の誕生祭用に作っていた
天羽ソラサイバーを(act2.6)あらたな基準として作り直すことにしました

なぜバージョンが2.〜から出ないかといえば、4は完全に顔も衣装も変わって
(出来れば新音源も手に入れた)全く新しい天羽ソラになるのが確定している為であります。
まぁ忙殺され続けてますので、いつになるやら分からないのですけどねw

「天羽ソラ誕生祭もいつまで続くのかなぁ?」という気持ちはずっと持っているのですが
毎年何かしら動画を作っていただけるのは、本当に有難いと思っています。
去年もそんな気持ちから「もう少し作者が愛さないでどうするよ・・・」と
act2.6を作っていたのですけどね・・・orz(まだ完成しとらんです)
もっと手を早くしないといけませんね、頑張ります

そうそう、最近時間がかかり過ぎる原因にノーマルマップもあると
思うのですが、メタセコでしっかり描画されてもMMDに持っていくと
結果が異なるので注意して下さいよ?(RGBのRを反転させるとOKかもです)

最後にもう一つ、杏音鳥音のモデルも作ったのでヨロシク〜

⇒⇒⇒TOP