20110418


おおう!更新が1ヶ月も開くなんてサイト始まって以来ですね・・・
とりあえずさっき触っていたモデルの画像を上げつつ(コレで分かるわけないし)
色々近況など・・・

えー「3DCG日和」どうやら重版らしいです(見本誌が届いたので)
・・・ウソです、1ヶ月以上前に連絡が来ました
「3DCG日和」初心者向けというには語弊のある本だと思いますが
私の本を選んでくれた方に損をしてほしくないと思って書いたので
内容的にはサービス満点ですw
ただ0から数ヶ月で出来るようになる内容ではないので、
1〜2年付き合っていく本だと思ってください。

しっかり進めれば、私の5年程の研究がそれなりに身に付くと思います。
そして本が要らなくなった頃には、自分なりのモデリング法が確立しているハズ!

しかしながら、全くのモデリング初心者にはやはり難しいと思うので
こちら、セルシス様で執筆させていただいたモデリング講座も
合わせて進めていただければと思います。

そうそう、今セルシス様の方でモデルを作ったりしてますが・・・
そろそろお披露目できるかな?といった感じですので
こちらもお楽しみにー


う〜ん、あとintuos4にバージョンアップ
今月末にはニューマシン導入予定・・・ぐらいかな?
OS変えるの不安だなぁ・・・、Intuos4はsaiで筆圧感知をしなくなると言う
”予想通りのアクシデント”がありましたが、ま・・・治ったからええですw


⇒⇒⇒TOP